忍者ブログ

ドビアンヌ鯖に棲息するアホなセバスの日常らしいですよ?

シアワセナラテヲタタコウ

   
カテゴリー「バーチャ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vsアイリーン

昨日は昼からバーチャ。

帰ったのが12時過ぎてたんでリネはINせず。

で、アイリーンと対戦してました。

いやー、今まで強いアイリーンとやった事なかったんだけど、意外とウザイねw

6PPからのN択がキッツイわw

2発目のPはしゃがんでかわせるんだけど、何よりディレイが凄く長い!

6Pガードして迂闊にしゃがんでるともっかい6P飛んでくるんだよねー。

んで6PPは通常ヒットで繋がるからこれがホントに厄介で・・・

因みに2発目のPをガードするとキャンセル行動に移行できるのでさらにピンチ。

これだけで結構抑え込まれちゃう感じだったなぁ。

6PP2Kまで連携なんだけど、最後の2Kは回転無しなので対策としては

6Pガード>派生のPをしゃがんで避け>避け投げ抜け

なんだろうけどねー。上手い人だと最後の2Kを遅らせで出してくるからなかなか避けれないw

下段と肘に勝てる技があればそれで割り込めばいいのかな?

あ、あと6Pガード時に2Pで即暴れもいいのかも。アイリーンの肘は他のキャラより不利多いみたいだしね。

黒本に書いてあったキャンセルの対処方なんだけど・・・


見てから立ちPで潰せ

だそうです。

んー、なんていうか選択肢多いので実際にやってみると


     無  理

派生が投げなら潰せるんだけどねぇ・・・打撃の場合はモロにカウンターで貰ってました・・・orz

いやまぁ俺の反応が遅いからなんだけどw
PR

舜強すぎ

昨日も呼ばれてたのでバーチャ。

この日は友人の知り合いも来てたので、他のキャラとの対戦も多かった。

で、色々試行錯誤で動いてたんだけど結果的には

・vsベネ   20勝56敗
・vsアキラ  15勝60敗
・vsアオイ   36勝25敗
・vs舜    12勝108敗

うーん、舜に負けすぎですな。

例の捌き技の対応は見てから2Pって解ってても他の技出しちゃったり反応遅れるんだよなぁ。

素直にガードして屈伸か避け投げ抜けしてた方が良かったかも。

まぁ同じくらいのキャラ性能を持ってるカゲ使ってるんだからもうちょっと勝てないとね・・・w

で、疲れてきたところでテクニックの練習してた。

コンボ練習とかもやってたらいつの間にか朝の5時(ぁ

流石にみんな眠いので解散。

今日はPS3持ってる友人がスノボ行ってるので無いっぽいな。

黒本とか読んで反確とか覚えないとなぁ

PS3版で対戦

リネそっちのけでVF5対戦しまくりです(ぁ

無料でVF5やり放題ってステキですねwww

さて、今回の相手は称号持ちの友達。
当然負けまくりなんだけど・・・

んー、なんつーかまだ有利不利を完全に解ってないのが悪いんだけどねー。
技をよく潰されてカウンターで貰ってたなぁ。

結果的には80回くらいやって勝率3割。
自分的には納得出来る数字なんじゃないかな。

避け投げ抜けも2つしっかり入れれるようにしないと・・・
あと、重量級用のコンボもちゃんと覚えないとなぁ。

まだまだ課題は多そうだ。

プロフィール

HN:
ALNUM
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1980/05/10
職業:
一応 ぷろぐらまぁ らしいです
趣味:
音楽鑑賞、ダーツ、スノボなど
自己紹介:
LineafeⅡ ドビアンヌ鯖
エヴァ:ALNUM Lv77
Pサマナー:Nummy Lv66
オバロ:Numeric Lv42
ソルブレ:NumRock Lv42

↓↓普段使ってるブラウザ↓↓ タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

バーコード

アクセス解析

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- シアワセナラテヲタタコウ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]